Garnet Days

GARNET CROWについて綴るブログ

「again」始動

againのメンバー4人のシルエット
出典:http://www.f-style.link/heroeslab

皆さん、こんにちは。初めましての方は、初めましてー…って皆さん、初めましてに決まってますよね。はい、Ameと申します。以後お見知りおきを。

このブログでは2013年6月9日に解散した4人組のバンド、GARNET CROWに関する話題についてあれこれ書いていきます。

なぜ5年も前に解散したバンド…?と思われるかもしれません。

確かにGARNET CROWは5年前に解散しました。

しかし最近になってリーダーの古井弘人、古井さんが単独で動画配信を行ったり、新ユニットagainなど、様々な形で音楽活動を始めています。

againについては古井さんが率いるユニットであるということ以外の情報はまだほとんど明らかになっていませんが、againのティザーサイトに掲載されているシルエットや、主題歌を担当するゲームアプリのCMから判断すると、恐らくGARNET CROWとは異なる4人組のユニットでしょう。

それでも、ここ数年はあまり目立った活動することがなかった大好きなバンドのメンバーが、また表舞台に上がろうとしていることはすごく嬉しいです。

そんな古井さんに触発された…というわけではありませんが、この機会にひたすらGARNET CROWの話題についてだけ綴るブログを立ち上げようと思った次第であります。

もちろん、againをはじめとする古井さんの活動などについても追って行くつもりですが、againはagainであってGARNET CROWではないでしょうから、GARNET CROW同様にagainのことも好きになるかはぶっちゃけ分かりません。そちらの話題を取り上げなくなったら「あっ…(察し」って感じでスルーしてやってください。。

まあいずれにしても予定は未定です。こんな感じでぐだぐだな駄文を連ねていくことになると思います。

そんなGARNET CROW大好き人間が立ち上げたブログですが、興味を持っていただいた方はどうぞよろしくお願いいたします。